CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
nx9110続き。
メモリを768MBにあげてのち、しばらく放置してたのだが、
ちょいと気になったので割腹してみた。

というのは、JBLスピーカーなのだが、
確かくっつく前のCompaq presarioシリーズによくのってたよーな…
というわけでスピーカユニットまで掘り進んでみたら、
やっぱりあった。


presarioの文字が。
やっぱりなぁ。


でも、これ出すのに、こんなに
空けてます。…馬鹿?
本体のすぐ上のユニットね。
良い子はマネしないよーに。
保証なくなっても知らんぞい。
(フツーしません)
| nx9110/CT | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
増やしてみた。
でぇいやっ、とばかりにnx9110にメモリを追加。
256(192)→768(640)になりました。
ええと、右側のやるせない感じで目減りしている数字は、
GPU(RADEON9000IGP)に割り当てでもってかれた残り。
現在はMAXの128MBがGPU用になってます。共用なんで。

えーと、この機体買うときの注意。
デフォメモリはネジをちょろっとはずした位じゃ触れない場所にあります。
2ndメモリ搭載箇所(ネジ1本だけで開く場所)の基盤裏面。
いろいろはずしてがんばってみたんですが、リスクばっか先行するので断念。
メモリフル積みを念頭に入れて、リスクを回避したい場合は本家(HP-directplus)でのBTO購入を
おすすめしておきます。


組みなおしてみると。
ネジが1本余るのは基本でしょうかorz

うーむ。排熱は結構有るなぁ・・・
パワーダウンを抑えつつTDPを下げるには・・・Pentium4のFSB533のラインか。
もそもそと探してみた。

PIV-2.4Bか2.53で、あれば1.5Vのロットか。
微差にしかならなさげなので、2.4Bの確保に動くとするか。

高いなぁ_no
| nx9110/CT | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |