CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
規格上の上限メモ
これまでもよく言われてきたメモ

● SDオーディオ規格では、曲の書き込みに制限があります。
 曲数:最大999
 プレイリスト数:最大99
 1プレイリスト当たりの曲数:最大99

パナソニックは、そろそろ上限緩和してください。
手持ちのCD片っ端から放り込んでいくとどうしても、ね

メディアの容量ばっか増えて、規格の上限増えてないもんよ、と。

SD/SDXC/microSDカード用USBリーダーライター
BN-SDCLP3 商品概要 | パソコン周辺機器 | Panasonic
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-SDCLP3


参考:
SDメモリーカードって何?
http://panasonic.jp/sd/popup/sd_w_security.html
SDメモリーカード/miniSDカードの著作権保護機能
http://panasonic.jp/p3/products/in_out/sd_copy.html
| p906i | 11:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
動作報告
 えーと。
音楽をワッシワッシと適宜更新しつつ(SD-jukeboxで詰め込み)
めんどくさいので写真をとりっぱなしで整理せず

気がついたら残り残量が半分をきってました。
8GB積んでソレかよ!といわれそうですが、

画像?容量たくさんあるし全部500万画素フルでぇー、とか
とりあえず容量はたくさんあるからSD-jukeboxも128kエンコでいいよね?
PCトラブったときの緊急用ツールズいれとけー
ライブラリ(ry
だけど、個人情報はSDからは抜いてる。

あとえーと・・・

とかやってたら、そんな感じになりまして

人柱ジャンプを実施しました。
なにせパナ様いわく、

・ウチのかSandiskのしか検証しねぇ。動作確認もしねぇ。
・8GBまでは、対応してるよ?

というナロウジャッジメントな状況でしたので(そんな言葉あるのかw)
やかましい、やってみりゃ結果は出るわ!と
アイキャンフラーイなことをやらかしまして。

team 製 SDHC16GB microSDHC class6 の動作確認取れました。
ウチでは動いてます。

amazonじゃなくて近くの実店舗買いですが、モノは同じだと思う。
そこらの流通値段で5千円〜7千円程度でも16GBかつclass6
という、若干安めかつ高速ポジション。

・純正はamazonでも1万近くするわ
・安いの代表の上海問屋は16GBの場合はp906i-16GB相性保証してねぇ
・Sandiskとか東芝は鉄板くさいけど、安いと遅い。

なのでやってみた。
うごきました。(大切なことなので2度(ry)
あわせて24GBってどんだけやねん

あと、付随して
SDチェックアウトが出来たということは、
純正の著作権対応アダプタの動作確認も取れました、ということで
注:むかしは4GBまでしか言及がなかったが、いまは32GBまでは記述がある。
  但し自社製メモリというオチは今までどおり。



すべてオッケーでした。
メモリ残りの表示桁数がもうね、と。
残量と内蔵メモリの桁違いすぎ

予断ですが、音楽の転送は↑のアダプタ使わないと不便さMAXな感じ。
携帯直結だと、USB1.1なので、かなり残念風味に時間かかるっぽい
| p906i | 10:16 | comments(1) | trackbacks(0) |
SD-jukebox 最新版 いれてみたメモ
4/4追加済

SD-jukebox最新版をパナセンスで買って使ってみたメモ
パナ製の携帯で音楽を、というかipodと2本持ち歩くとかマジ無いんスけどー
的な方むけの覚え書きー。

初めての方へのお約束
パナソニック携帯のみ。
SD・SDHCカードリーダーはパナ製の著作権対応のじゃないと使えない。

商品概要 |BN-SDCKP3
これね。
カードそのものは別にパナじゃなくてもOK
参考までに、現在使用中のは、photofast製。

重要:SDHCは4GBしか対応してないよ!とか公式に書いてありますが、
    こちらでmicroSDHC8GBの動作確認取れてます。(p906i)
    追試してないのかなー?

総論:使い勝手マシになった
    エンコ速度は相変わらず
    CDDBお伺いの関係で1回目は痛いちと手間。


1.v5 lite版でおきてた、データでかいとコケるの解消
  個人的にはコレ大きい。

2.インポート時の動作。
  mp3でも、ファイルのタイトルあたり?からCDDB引いて、
  これかな?って候補を提示する。
  候補に無ければ「適用しない」でリストには名称等が反映されないのも可能。
  ただ、少し制限ユルめの候補選択のため、
  ときどきリストに「なんぞこれwww」って候補が混じる。
  再生時間もみてるのかなー
  あんまりかけはなれた時間のものは、候補すら出ずにスルー

  まえはIDタグ入ってないと全スルーでそのまま登録だったので、進歩したなぁと。

  気になる挙動としては、
  候補が1つしかないと、確認ダイアログださずに書いちゃうかもしんない。
  的外れなのが候補になってたらどうすんだこれw

3.あと、インポート時はエンコしなおしてるのかわかんないけど
  やたらと時間がかかる。
  時間のあるときにやらないとだめー

  著作権保護&エンコしてる模様。
  エンコレートMAXは128kbps

4.たぶん名前とか外しすぎると、候補表示せずスルー

5.CDDB関連で、曲名をDBにお伺い立てるたびにGracenoteのロゴが左上に。
  ・・・ちょっとしつこい。
  それと、多分これ?って聞いてくるのでいちいちめんどいかも。
  あと、CDDB参照を設定で飛ばすと、インポートはすっごく早くなる。


6.曲がなぜかインポートできない、という症状がキモチ軽減。


あとは気が向いたら追加。
| p906i | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
安ッ!
【新品】 4GB バルク SANDISK microSDHCメモリーカード
(アダプタ付き/ プラスチックケース入り)

※アフィ無し・現時点在庫:128

もうね、ええかげんにせえよ、よ。
そんな値段。

JUGEMテーマ:コンピュータ


| p906i | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
FMトランスミッタ+充電なんだけど・・・
P906iに充電+FMトランスミッタで車載音楽もやっちゃえー、
的な利用を目論見ましたが、あえなく玉砕。

DoCoMo/SoftBank対応充電機能搭載 携帯電話専用
車載用FMトランスミッター - LAT-FMDS01シリーズ - ロジテック



評価:少なくとも、p906i用にあえて買うべきではない

理由:1.電源コネクタとイヤホンコネクタが短く、接続時にイヤホンコネクタの
     曲がりがきつい。使い続ければそのうち断線する予感
     ※p906i充電台(docomoで別売)を使えばこの点のみは解消可能
   2.ノイズのばかー!
     ・ブツブツノイズが恒常的に入る
     ・アクセル踏むと、回転数に連動した高音のノイズを拾う
     ・サー音(ヒスノイズ?)は少量入るが、あえてそれはおいといても
      上の2つがイヤ。みみざわり。
      ピアノベースの曲など聞こうものなら、もうね>_<
      ※トランスミッタのみの製品(別会社)ではサー音以外は発生せず
   3.FMトランスミッタの送信部が、コードでフリーになっているらしく、
     置き場所をかえると、受信精度がかわりまくる
     携帯の位置がずれたー → 音が遠くなったー 、みたいな。
     使うたびに精度がかわり、ポジションがかわるといちいち調整が必要で、
     使ううちにイラッときた。

以上をもって、使う気が失せ果てたための評価となります

改善方法があるなら、どなたか教えてくださるとすごく助かるですー
| p906i | 13:32 | comments(3) | trackbacks(0) |
SD-jukeboxについて
とりあえずいま判明しているぶんだけ
´` アクサン テギュ及びアクサン グラーブは、SD-Jukebox→携帯 の時点で
空白におきかえられます。

従って

(´ω`) これが
( ω ) こうなってしょんぼりします。

どうでもいいですね(えー

改善:「〜」は、ちゃんと表示するようになりましたー
   ※まえのPではダメだった
| p906i | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽なついでに
昨日の長いファイルで100%こける問題は結局解決せず。
そのへんはとりあえず後回し。

ついでに車で音楽を聴けないものかと思ったが、
これが意外と曲者。

単純にやるなら、
携帯 → 平型−ステレオ変換プラグ → FMトランスミッタ → 車
というつなぎ方になるが

めんどくさいのはイヤである。
あと、つけるたびに音声出力端子のカバーあけるのもイヤ。

めんどくさい以外にも、
・端子部分がゆるんでくる
・カバーが外れる
これは機種を問わず共通の悩みのハズ。


で、メーカーにつくってほしいけど未だにないのは
入力はbluetoothで
出力がFMトランスミッタな
シガーソケット給電な物体
携帯の充電もできれば尚のことよし

※追記※
シガーソケットじゃなくてもよい。
例えば、USBなどはかなりイイ線いくはず。
USB−電源コンセント変換やシガーソケットのUSBコネクタつきは売ってるので。
前から家にあるFMラジオ&内蔵コンポが現役に化ける点で、
非常におもしろい商品になるはずなのにー

というのを探したけど、ない
ステレオミニプラグなFMトランスミッタはあっても
bluetooth入力なのはひとつもない。

906iで、ほとんどがbluetooth対応したんだし、
どこか作ってくれないかなー、と思うんだ。
| p906i | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>