CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
本日のブツ欲

とりあえずぽちったー


本誌も読んだので、終幕が分かってるんだけど
次刊とあわせて最大の見せ場。
アニメとは違うニュアンスが汲み取れる。

あと、きちんと終わるべくして終わる作品はキレイだなー、とも。

超強化インフラ戦争にされて
続きつづける(経済的意図か商業的意図かはわかんないけど)
のは読み疲れるからなぁ、
たとえそうだとしても、それを隠しきった作品はいいなあ、と。
| 物欲バーニング拙者。 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
小手先修正もしくはコピーとみた
 エルミタ:
GIGABYTE、120mmファン2基搭載で売価5,000円のシンプルなATXミドルタワー
「GZ-X1BPD-100」
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/200907/090730_04.html


んでな、こっちもみてね


【楽天】REGALIA Gaming NH-1209B
 i7-920/3G/1TB/GTS250/520W/Vista:【超パソコン専門店】グッドウィル
http://item.rakuten.co.jp/goodwill/regaria_nh-1209b/


顔とかドライブの位置とか仕様とかよくみてみると
ワンタッチロック機構とファンの違い(GWのほうはフロント8cm)くらいで
レイアウトとかドライブ数、マウンタの末端折り返し処理まで激似。
注:電源スイッチなんぞフロントパネルだけ作り直せばなんとでもなるし。


推測だけど、
GWの組み立てPCが新ケースに移行したか発注ロット納品済みで
せっかくだから、これでバリューモデル出そうぜ

じゃないかと推測。
実際、盆に3,480円でセール中にGWの買っちゃってな。
みればみるほど「ゴクリ・・・・・」とそういうわけですorz



続きを読む >>
| 物欲バーニング拙者。 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
枯れた商品でもファーストレビュー、いや只の雑感orz
こないだの格安液晶の件。

GBLCD-215WU|製品案内|プリンストンテクノロジー
買ったのはこっち。

PTFBGF-22W|製品案内|プリンストンテクノロジー
これとの違いがわからないよ!

追記:添付の説明書は後者。
    同じ製品みたいよー


それはさておき、実はポチりましてIYHであるわけですが。

ええと、これで元取れますのん?
基本格安だし別に淡い期待もナッシングなのですが。

外箱。
はいはいチャイナチャイナ。もしくはタイワン。

添付品
基本である、本体だのスタンドだの取説だの保証書だの電源ケーブルは当然として

ディスプレイケーブルが3本ついとる Σ(´・ω・`)

D-sub − D-Sub
HDMI  − DVI-D
HDMI  − HDMI

接続口もD-sub ×1 HDMI ×2 と、切り替え3系統こいやオラー仕様。
このクラスではありえへんな、ホント。

1920×1080でもやっぱ多少文字のにじみが・・・なんとかならないか調べ中
色味の出方は最初なんか変でしたが修正でなんとかなる範囲。
音はちょっとこもり気味。

追記:catalistドライバの設定でぼやけは解決。
    HDMI1  →  スケーリングオプション
     →  アンダースキャンタブをオーバースキャンへズラす。

これで15800円。
割り切るには現状十二分。
というか、1920×1080でdot by dotは気持ちイイですな。

dot by dotになると、
文字がいきなりダイエットしたようなΣ(´・ω・`)

そんな衝撃が味わえたりします(ちょっと大げさ)
ボケシャギがなくなるビッキビキ感はありますけどね(すごく抽象的)
| 物欲バーニング拙者。 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうやって原価回収するんだろ
HPから18.5インチで約1万円の16:9ワイド液晶モニタほか3モデル

HD対応※フルじゃないけどな、18.5インチで1万円の給付金モデル?


| 物欲バーニング拙者。 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
決断は今日中に
http://www.clevery.co.jp/eshop/e/emobile/
リボルテックなセイバーさんとか黒セイバーさんとか
ぐりふぉんとかパトレイバーとか
PCソフト100均だと
源平討魔伝とかフォーメーションZとかぶらんでぃっしゅ4とか
400円程度のほうも
ガンスターヒーローズとかお魚シューティング外伝とか
アローフラッシュ絵師なつかしすぐるとか

あれ、アルプスの光沢リボンってこれ違うのかなー>焼津方面
| 物欲バーニング拙者。 | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
物欲メモ


説明:
バッファローの(とりあえずサポが国内!)
22インチでWUXGA(1920*1200)対応で
三万円切りだけど対抗してるのがECカレントとamazonだけという
「でっかい仕入先が固めて仕入れてドン!他社は『いや、ムリムリ』」
というパターンのご様子。

このパターンのときは、
競り合ってる片方の在庫が枯渇するともう片方が値を吊り上げる恐れが
ありますので注意っと。

こないだwestinghouse19ワイドで
発送エラーでケチがついてスルーした拙者が通りますよ、っと

ゴクリ。
| 物欲バーニング拙者。 | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
発動! amazonの、罠。
          (.___,,,... -ァァフ|  あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 『amazonからモニターが発送されたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  配送できませんでしたとかメール送ってきやがった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  金を振り込んでないとか品切れとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




現在のステータス:納得いかないところメール突っ込み中。
テンプレでお茶を濁してきやがったら、経緯も含めて
公開も視野に入れて検討中。
| 物欲バーニング拙者。 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>