CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< メモ | main | 一言で言いますと >>


| - | | - | - |
いい加減気づけよ
 <孫社長>埼玉などと連携、全国10カ所に太陽光発電所計画 (毎日新聞)
 - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000100-mai-soci


これは官を巻き込んだ「鉄板級に割りのいい投資」なんです

電力足りないだろ?
少しでも安定化するよう金だすから、
(ここから重要)
俺の事業が黒字で更に金を産むように、
おまえらは県の土地を馬鹿安で貸し出せ、もしくはよこせ
もしくは諸制度をつくってバックアップしろ
作った電気も高く買い取れ
ん?電気いらねえの?
欲しいよな?な?
それに、この事業コケたら、電力安定化にミソがつくけどいいの?

って言外に言われてるように思います。

何より、これは
県の独立採算事業じゃなくて
一私企業の金儲けだってこと。

なのに
え、何ソレ一私企業に役所が肩入れして便宜(※えこひいきともいう)
して銭遣ったら、孫に儲けさせるために県がお金使いました
ってことになるけど
そこは納税者的にいいの?
皆が不満言わないようにできるの?


っていうことも無視して
神と崇める盲目の人が俺は恐ろしい

そう、崇めてる人は儲からないのに
フォロアー的な擬似同一視で気分だけよくなってる裏で
便宜を図るために税金からがっぽがっぽ
お前の納めた金を引き出されてるかもなのに幸せとか

幸せってなんだろーね?
※着地点がどうもうまくないので投げっぱなしジャーマン
| 日々是。 | 15:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 15:15 | - | - |
コメント
確かに、孫氏はそういうしたたかさがある。建前と本音を巧みに使い分け、自陣営に有利になるように事を進めていく、政戦両略の天才か。。個人的に、孫氏は嫌いです。
| un | 2011/05/23 2:37 AM |
コメントありがとうございます。

孫氏の施策 = 公益
と誤認させかねない手法は手続き論的にも、内容的にも問題だと思います

twitter等での流言混じり文を世論がそうであるかのように振舞うさまや
また、これを無批判に肯定するさまに
強い違和感を感じています
| blade | 2011/05/25 12:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blade.jugem.cc/trackback/1000
トラックバック