CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 釣り | main | あけましておめでとうございま >>


| - | | - | - |
購入履歴
 建築知識2012年1月号: 本
http://www.amazon.co.jp/dp/B006I1TIDA/

総ページ168ページのうち、資料込みとはいえ100ページが
萌える![建築基準法]
に費やされていて、
新規の読者獲得の為に本気すぎて素晴らしい(笑)

今月の付録も私のようなぺーぺーには「へー、ほー」といった感じ。
萌えないから現場でも開けるしな!

バックナンバーが萌え色皆無なところもあって、がんばったなー!
ってなんで上から目線やねん

品切れ後を見越してか
マケプレ釣りあがりパネェ


四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)
: 新川 直司: 本
http://www.amazon.co.jp/dp/4063713016

挫折経験がある人はちょっとキュッとなりますが
いいお話。
正直、とりまきが優しすぎてうらやましいです(ぉ
まだ出てないけど2巻相当部分にも見所。
否定的に見てる人は、判定は2巻まで読んでから。


大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)
: 速水 螺旋人: 本
http://www.amazon.co.jp/dp/4063870723/

モロに作者の趣味が反映されてます
軍隊のお役所仕事・・・なわりにイロイロとあって
デストローイ一辺倒じゃないところがポイントというか

軍隊日常系?そんなカテゴリあるのかはさておき

よほど初版が少なかったのかamazonn品切れ起こしてる
&高値で売ろうとするマケプレさんたち


もっと買いましたが
私的にこの3冊鉄板。
と思ったら、中の人からコメントいただいてました。
こんな影響力皆無なところにまでご丁寧にありがとうございます

建築エコノミスト 森山のブログ
http://ameblo.jp/mori-arch-econo/


けんちく!|建築エコノミスト 森山のブログ
http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-11111297091.html

でもさすがにタイトルでちょっと吹いた。ズルイ。

門外漢でもなんとかついていけるように配慮されてるのが
とりあえずのとっつきにはいいんじゃないでしょうか。

マケプレの無駄に高い値段で買わないよう、早めの購入がベスト。
| 日々是。 | 09:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 09:57 | - | - |
コメント
萌え建築知識のご紹介ありがとうございます。
| 森山 | 2011/12/30 8:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blade.jugem.cc/trackback/1101
トラックバック