CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< カテ追加 | main | 夏っぽいものを >>


| - | | - | - |
想像の斜め上orz
よし、自転車系のネタもぼちぼち積んでくか、
と思ったら、いきなりブルーなできごとが。
ある日、本屋いったんですよ。
で、DQNな人にパクられないよーに、構造物にチェーンで括ったわけで。
実はこれで何度助けられたかorz

経験に基づくものなので、きっちり固定して。
・・・で本屋に長居しちゃったのがマズかった。
カフェ併設タイプだったので居心地はよかったんだけど。

読後の軽い疲労感みたいな感覚を味わいながら置き場へ戻ると、

ん?
・・・。
・・・・・臭ッ。
読後感台無しのアンモニア臭ですよ(涙

パクりそこねた腹いせでしょうか(非常に幼い話ですが)
構造物は乾いてたけど、自転車にしっかりかかってました。
アスファルトと自転車の前後輪とも雫が滴っており、読後感も余韻も丸ごと
刺激臭で塗りつぶされた感じ。

犬かとも思ったんですが、
・くくりつけた構造物に水分がみあたらない
・前後輪にかかるように、かつ高い位置から散らすのは犬じゃないよな
ということで、おそらくヒトかと。

出先で洗車道具はなく、仕方ないので近くのコンビニへいき
・安いタオル(2枚組)
・水2リットル1本を調達。(2本でもよかったかも)

姉さん、洗車に○○の天然水は高いですorz
とかアホなことを考えて怒気をまぎらわせながら、
1.ざっくり水かけ(やられたところを中心に)
2.濡れタオルで水拭き
3.乾タオルで乾拭き

うぅっ、こんな所で何してやがる的な視線が痛かったよorz

ペットボトル(空)をコンビニのゴミ箱へ、タオルはコンビニ袋に詰めて、
あとできっちり洗濯してメンテ時の油受け雑巾にしましたよ。
家へ帰ってからメンテしてその日は暮れました。

今回の教訓
・DQNはどこにでもいる
・DQNのやることはいつも想像の斜め上
・構造物へ括るのはきわめて有効
 (有効だからこその悔し紛れということでしょう)

予談ですが、パクろうとする人はどうせ読んでないけどひとこと。
鍵がいくら頑丈でも、パクろうとした日はすぐわかります。
鍵穴が、無理にこじるから渋くなってるし。
| 自転車。 | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 15:39 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blade.jugem.cc/trackback/218
トラックバック