CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 分かりやすい政策(別の意味で) | main | よくない意味でベタ展開 >>


| - | | - | - |
マス”ゴミ”と呼ばれる覚悟の上とお見受けいたす。
違うとは言わせねェ。

最初からそうだろ?
すごい横並びで、放送各社 福田58% 麻生22〜24%を支持ってな。
各県連、予備選の結果は  福田76 麻生65
乖離しすぎだろ。

・・・そうか、放送各社のアレは
民主や共産や社民や(略)等々の夢がひろがりまくりんぐ、なんだな。
関係ない人の希望含みじゃどうしようもないな。

自民党員しか関係ないときにこれ↑調査結果として出す出鱈目さ
はどこも自覚しなかった、と。


そこへきてトドメはこれだ。

痛いニュース(ノ∀`):日テレが杉村太蔵の投票を盗撮→「麻生に投票した」と報道
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1034299.html

|;´ω)< ・・・・・・

|;´ω)つ 

>日本国憲法第三章 第15条4項
>すべて選挙における※投票の秘密※は、これを侵してはならない。
>選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問われない。

>※投票の秘密※
>誰が誰に投票したかを秘密にする選挙のやり方を「秘密投票」という。
> 秘密投票が保障されていないと、選挙人の投票に対して第三者が干渉し
>(「誰々に投票しろ」と強要するなど)選挙人が自由に意思を表明できなく
>なるおそれがあり、選挙の公正を保てないおそれがある。

>そこで現在では秘密投票は選挙法上の大原則となっている。



タイゾー君ひとりが誰に入れようとそれ自体何も影響せえへんがな。
どこの派閥でもないしなぁ。

で、上記憲法に違反してスクープ面してる日本テレビの中の人は
これが緊急の案件や、とこういいたい訳や。
違うなら放送法以前の日本国憲法侵してまで、そんな撮り方せえへんやろ?
違わんよな?

まさか、
放送法&マスコミ様 > 日本国憲法&タイゾー君
とか思ってないよな?

・・・まさか、
       見いちゃった!
                    ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
  / ̄ ̄ ̄`⌒\        ミ    ,、,、,、,、,、,、,、、 彡
 /          ヽ      l   i'"         i彡
 |  _,___人_   .|      |  」   /' '\  |
 ヽ|´ ┏━ ━┓`i /    ,r- /    (・)  (・)  |  見られちゃった
  |  《>》 《<》  |      .l り      ノ( 、_, )ヽ |
 (6|   ,(、_,)、  |6)      ー    ノ、__!!_、 |
  ヽ  トェェェイ  /       ∧     ヽニニソ  |
   ヽ ヽニソ /        /\ヽ         ノ
     `ー一'        /     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ
  [ バンキシャ! ]       [ タイゾー君 ]


これで済むと思ってないよな?

あと、
この件と、放送側が大嫌いな検閲とのちがいを、
俺にもわかるように説明してくれ。

<追記>
私見としては、
福田さんのお話には、失言対策なのかわかりませんけれども
修飾語が多すぎて、なおかつ一文が長すぎて何言いたいのかサッパリ。


とりあえず、今となっては言い訳にとられても仕方なさそうな
福澤氏の言葉として、こんなのあった。
http://www.ntv.co.jp/bankisha/bonkisha/index.html
>面白いのは、麻生さんが街頭演説をした
>東京、大阪、宮城(仙台)、香川(高松)では
>いずれも麻生さんが3票〜2票獲っていること。
>そこに民意をみることもできます。

えー、
話し聞いたら都会田舎関係なく「福田だめじゃん」でおk?
| 日々是。 | 22:50 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 22:50 | - | - |
コメント
gooブログの障害によりトラックバックが送れないのでコメント欄をお借りします。
私は今回の「盗撮」を評価します。
自民党総裁選の議員投票を無記名で行う必要があるとは思いません。
一般国民にとって「どの議員が誰に投票したか」知ることが利益になると考えます。

あえて日本テレビの「盗撮」を賞賛する
http://blog.goo.ne.jp/kurokuragawa/e/466e39ef720acb7a16893f8e4eb1eb08
総裁選「盗撮」は憲法違反か
http://blog.goo.ne.jp/kurokuragawa/e/72f176030e3e6d52627d60383f00fa8a

よろしければお読みください。
| 玄倉川 | 2007/09/28 7:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blade.jugem.cc/trackback/502
トラックバック
総裁選「盗撮」は憲法違反か
自民党総裁選における杉村議員の投票「盗撮」を憲法違反だと批判するブログが多い。  日本テレビ、自民党総裁選で「盗撮」、無記名投票を有名無実のものに:Garbagenews.com  痛いニュース(ノ∀`):日テレが杉村太蔵の投票を盗撮→「麻生に投票した」と報道  。(仮)
| 玄倉川の岸辺 | 2007/09/26 7:40 PM |