CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 心底どうでもいいメモ | main | そのうち観よう >>


| - | | - | - |
SD-jukebox 最新版 いれてみたメモ
4/4追加済

SD-jukebox最新版をパナセンスで買って使ってみたメモ
パナ製の携帯で音楽を、というかipodと2本持ち歩くとかマジ無いんスけどー
的な方むけの覚え書きー。

初めての方へのお約束
パナソニック携帯のみ。
SD・SDHCカードリーダーはパナ製の著作権対応のじゃないと使えない。

商品概要 |BN-SDCKP3
これね。
カードそのものは別にパナじゃなくてもOK
参考までに、現在使用中のは、photofast製。

重要:SDHCは4GBしか対応してないよ!とか公式に書いてありますが、
    こちらでmicroSDHC8GBの動作確認取れてます。(p906i)
    追試してないのかなー?

総論:使い勝手マシになった
    エンコ速度は相変わらず
    CDDBお伺いの関係で1回目は痛いちと手間。


1.v5 lite版でおきてた、データでかいとコケるの解消
  個人的にはコレ大きい。

2.インポート時の動作。
  mp3でも、ファイルのタイトルあたり?からCDDB引いて、
  これかな?って候補を提示する。
  候補に無ければ「適用しない」でリストには名称等が反映されないのも可能。
  ただ、少し制限ユルめの候補選択のため、
  ときどきリストに「なんぞこれwww」って候補が混じる。
  再生時間もみてるのかなー
  あんまりかけはなれた時間のものは、候補すら出ずにスルー

  まえはIDタグ入ってないと全スルーでそのまま登録だったので、進歩したなぁと。

  気になる挙動としては、
  候補が1つしかないと、確認ダイアログださずに書いちゃうかもしんない。
  的外れなのが候補になってたらどうすんだこれw

3.あと、インポート時はエンコしなおしてるのかわかんないけど
  やたらと時間がかかる。
  時間のあるときにやらないとだめー

  著作権保護&エンコしてる模様。
  エンコレートMAXは128kbps

4.たぶん名前とか外しすぎると、候補表示せずスルー

5.CDDB関連で、曲名をDBにお伺い立てるたびにGracenoteのロゴが左上に。
  ・・・ちょっとしつこい。
  それと、多分これ?って聞いてくるのでいちいちめんどいかも。
  あと、CDDB参照を設定で飛ばすと、インポートはすっごく早くなる。


6.曲がなぜかインポートできない、という症状がキモチ軽減。


あとは気が向いたら追加。
| p906i | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 11:12 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blade.jugem.cc/trackback/692
トラックバック