CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
わすれないようにメモ
国籍の有無による差別は人種差別ではない
人種差別撤廃条約で明言
- オノコロ こころ定めて - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/63603966.html


あとで読む
が、自国民向けサービスと非自国民向けサービスが違っても当たり前やんね

| 日々是。 | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
○○が小さい ←何を入れるとかはあえて言わない。あえて(意味深)
TBSが浅田真央を徹底的にバッシング!
報道番組の在日コメンテーター、真央を馬鹿にした糞発言に批判殺到!
: あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-
http://asianews2ch.jp/archives/38000335.html

「小あっぱれ」

そんな小さなことを言うコメンテーターにはこんな逸話が。

野村克也講演会から抜粋。
「昔のパ・リーグにはいろんな個性的な選手が居ました。
- Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1066830410

小さいと言うと怒ります(棒読み
| 日々是。 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
イチゴに標的を変えた放射脳にバックはあるのかないのか(棒読
【放射脳】
規格外イチゴは「放射能の影響」
騒ぎ立てる脱原発派に生産者反発 (J-CASTニュース)
- 政経ch
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-13160.html

突っ込みどころ1

 放射脳www

突っ込みどころ2

 ドヤ顔でリツイートする
 ”国内では知日派風に見えるけど、実は中国では対日強硬派だった”
 宋文洲さんチーッスwww

---とりあえずここまで

ここからは独り言ですがね

イチゴ、というと日本は某国などとモメてましてね?
日本で開発した品種パクってロイヤリティ払わない糞と
商売上でも競合してるわけですよ

陰謀論はあまり好きではないんだけれども
これは可能性微レ存以上のものがあると思うわけですよ、ええ。
ヤツらやることコスいからねぇ?

という説を述べておきます。私見として。
| 日々是。 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京都知事選挙ほか
とりあえず、
60万票取った田母神を「泡沫候補」に押し込んで

   舛添 対 細川 ・・・あと、宇都宮 あとしらねー

みたいな絵図面を「わざと」書いたマスコミ様ご一同に
党利党略だけの民意みたいな歪みを感じてしまったり、とにかく

   公正な報道には「力不足」である

と自ら立証していただいたことですし、
またSTAP細胞の件でも

   リケジョ!リケジョ!割烹着!

しか残らなかったマスコミ様ご一同には

   ゴシップ誌

というカテゴライズが当然と思われます。
ワイドショーでみのメソッドで虫食いシート剥がしてドヤ顔解説
したから何だって話です。
報道はだめって補強したのと同義に見えます。

だからますます求心力がなくなってくる = 視聴率が以下略
とは申しませんが、ここんとこテレビそのものが
いささかキャッチーに振りすぎ&スポンサーのゴリ押しで
流行を捏造されたりはいささか眉をひそめる処でありました

あ、選挙そのものは
雪が降っても、槍が降っても動く固定票同士の動員力対決が8割
だったので特に申し上げることはできません
| 日々是。 | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
中国の これはヒドイ 俺ルール
あらすじ産業

中「ここ今日から俺のモンな、
フ「訴えてやる
中「裁判長がニホンジンだから、我々不利だ、納得いかない

そして。

領土問題「中国には国際法廷の結論に従わない権利ある」=新華社 2013/04/24(水) 12:28:05 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0424&f=politics_0424_011.shtml

突っ込みポイント
何故裁判で勝てないと思うのか
・テメエの無茶振りを冷静な奴ほど自覚しているから?
・中国国内では「そういうやり方で」裁判が進むから?

で、
裁判で負けても俺しらね ← New!

中国と契約すると、機嫌一つでこういう理不尽があなたを待っています
This is 中国クオリティ

まで読みました。
| 日々是。 | 03:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
結局、批判したかっただけじゃね?
【エンタがビタミン♪】
井筒監督、映画『永遠の0』を強烈批判。「観た記憶をゼロにしたい」。
- ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8450607/

パッチギで46億できませんでしたし。
特攻美化映画というレッテルを貼らないと勝てない。
ナイトスクープのライタにボロ負けくやしいのう、
くやしいのうという終了案件。

結局、
例えば、アメリカ(もちろん他国も、半島の各国に置き換えてもいい)の
愛国者養成ギプス的プロパガンダ映画カテゴリー全部ディスる能力がないと、
美化だ美化だ言っても響かないのでありました。

できないよねー
 
| 日々是。 | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
非常に分かりやすい
【炎上 www】
元祖特定日本人の有田ヨシフ先生の娘さんの由希さん「新幹線、老人にグリーン車開放しろ」
: ジャックログ  2chJacklog
http://jacklog.doorblog.jp/archives/36135637.html

熟練の私憤→公憤変換機能。
JRが国営時代なら、ちょっとは言ってもいいかもしれない?けど
今は完璧にお門違いです。

ポイント:
立ってるお年寄りに話をすり替えてるけど、
実際に座りたいのは自分。

駅前のパチンコ屋潰す運動してたなら
評価は多少違うだろうけど

もしここで、グリーンへのアップグレードに身銭切って
お年寄り&子供に供したなら、
または身銭で自分をグリーンにあげて、
彼らに自分一人分のスペースを与えたなら
話はちょっと違うんだろうな
| 日々是。 | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/169PAGES | >>